伊豆大島発!民宿三佳ブログ

伊豆大島の様子や出来事に加え、管理人の日常やら
思ったことなどを書き綴るブログでありますよ。
<< 糖尿上等。 | main | 岡田八幡神社正月祭。 >>
三原山。

所用で久しぶりに三原山に向かいました。

 

昨秋通行が再開された御神火スカイラインを

はじめて登ってみました。

 

このあたりも昔は森の中の山道だったのですが

土石流ですっかり風景が変わってしまいました。

 

かつては海が見えるような場所じゃなかったのですから

本当にえらい出来事だったのを実感します。

 

薄明光線、いわゆる天使のはしご。

なかなか神々しい風景でした。

こういう風景も山に登ってこないとみられない光景です。

 

内輪山

 

 

そして反対側には放牧された与那国馬。

 

のどかな昼下がりでした。

 

 

ちなみに、御神火スカイラインはまだまだ工事中の区間があり

途中片側交互通行になったり、大型の工事車両の通行が多いです。

交通には十分お気を付けください。

 

| 伊豆大島一般 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyoshiblog.miyoshi-izu-oshima.com/trackback/800278
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE