伊豆大島発!民宿三佳ブログ

伊豆大島の様子や出来事に加え、管理人の日常やら
思ったことなどを書き綴るブログでありますよ。
<< 極寒。 | main | ハコネバンジョー。 >>
嵐のあと。

大雪で大騒ぎになった前日と一転。

今日は穏やかな一日でした。

 

ケイカイからの伊豆半島および富士山。

スマホでの撮影です。

 

富士山。

デジタルズームがかかっているので画像が粗いです。

が、がっつり雪が積もってますね。

 

大室山も雪化粧しています。

 

天城山周辺の標高が高い場所も積雪しているようです。

 

 

しかし、11月とは思えない天気でした。

海からも湯気が上がっていたり。

 

そういえばテレビの天気予報で

昨日は「蒸気霧」、今日は「けあらし」と

言っていて、どこか違うのかと思いましたが、

「蒸気霧」は気象用語、「けあらし」は蒸気霧の一種で

現象としての言葉のようなんですね。

 

一つ勉強になりました。

| 伊豆大島一般 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyoshiblog.miyoshi-izu-oshima.com/trackback/800268
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE