伊豆大島発!民宿三佳ブログ

伊豆大島の様子や出来事に加え、管理人の日常やら
思ったことなどを書き綴るブログでありますよ。
<< 風景写真。 | main | スーパー十六夜。 >>
デビュー戦。

土曜に出資馬がデビューを迎えるということで

上京してきました。

 

金曜日の冬のようなお天気とは打って変わって

東京競馬場は快晴。

 

5レースのメイクデビュー東京で

出資馬パリンジェネシスが登場。

栗東の清水久詞厩舎所属なのですが、京都を使わず

東京に遠征してきました。

 

過日、社台グループのパーティーの際に、清水師とお話しする機会があったので

パリンジェネシスについてもいろいろ聞きました。

 

「距離は長いところがよさそう」と言っていた通り、おっとりした馬でした。

歩様なんかも柔らかいけど、それより緩いな、という印象。

馬体も大柄で、おなか回りなんかも余裕があるように見えました。

このあたりは調教でまだ追い込まれていなかったからなのでしょう。

 

それでも二番人気に支持され、新聞紙上でも結構良い印を集めていたので

好結果を期待してしまいましたが、ぎりぎり掲示板確保の5着。

 

まぁそれでも直線ばったり止まるという感じでもなく、それなりに脚は

伸ばしていたので、募集価格なんかを考えれば、上々のデビュー戦でした。

 

なんといっても、一度も実馬を見たことがなかったので

生で見られて、写真に収められたことは幸せでした。

やはり出資した以上は、一度は実馬を見たいですから。

| 一口馬主 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyoshiblog.miyoshi-izu-oshima.com/trackback/800261
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE