伊豆大島発!民宿三佳ブログ

釣り、ダイビングのマリンスポーツはやらない。
競馬、ラジオ、アニメ、カメラ、家電、グラビアアイドル、スイーツ
などが好きなオタク気質のある二代目店主、三佳よっちゃんが
日々の伊豆大島の風景や好きなことについて書きなぐるブログです。
<< 熊本。 | main | 生ハムと焼うどん。 >>
悲しいお知らせ。

もうだいぶ時間がたってしまって恐縮なのですが。

 

三佳の看板犬として18年頑張ってくれたマル。

さかのぼって6月10日の午前1時ごろ永眠いたしました。

 

生前可愛がっていただいた皆様。

本当にありがとうございました。

 

私は仕事で上京中だったため、立ち会えませんでしたが

家にいた家族みんなに看取られて、旅立ったそうです。

 

夜が明けるころには庭に埋葬し、

親父が野田浜で見つけてきた丸石を

墓石としたそうです。

 

 

結局、この写真を撮ったのが生前最後の姿になってしまいました。

 

 

このころにはもう自力で立ち上がるのも難しくなっていたので、

間もなくかもとは感じていたのですが、思いのほか早いお別れに

なってしまいました。

 

それでも、多くの方々に可愛がってもらい

18年間、彼も幸せな犬生?だったんではないかなと。

 

マルの姿は見えずとも

三佳の庭から、お客様をお迎えしていることと思います。

| 民宿三佳 | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
>えいちゃんさま
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
親父はたまに「今マルはどうしてるんだろうか」と言いますが
天国で走り回ってる・・・とかではなく、埋葬されたマルの
亡骸の状態を気にしての発言のようです。
そのたび一緒に埋葬した弟に、「もう土に帰ってるだろ」と
言われています。
悲しんではいるようですが、どちらかというと天寿を全う
させてやったという満足感のほうが強いみたいですね。
| 民宿三佳HP管理人 | 2016/10/25 9:37 PM |
悲しいね。でも、三佳に飼われて幸せだったと思う。お兄さんきを落とさずに。
| えいちゃん | 2016/10/20 1:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE