伊豆大島発!民宿三佳ブログ

伊豆大島の様子や出来事に加え、管理人の日常やら
思ったことなどを書き綴るブログでありますよ。
<< 海上火災。 | main | マル近況。 >>
カメラ仕事。
昨年末から平日日中はとある仕事で家を空けている
三佳HP管理人です。

ブログ更新ができないほど多忙というわけではない、
いや、実際そんな時期もなくはなかった・・・
いやどっちやねん!

ということでちょっと間があいてしまいました。

またぼちぼちと何かしら更新していこうと思いますので
よろしくお願い申し上げます。

最近の私のまわりでの出来事はというと。

先週末に春日部の愛犬、いちくり(いちご・栗之介の二頭)がアジリティ
競技会、春の最終戦に出走したのでカメラマンとして従軍してきました。


OPDES(オプデス)
オビディエンス・アジリティ競技会 秋ヶ瀬公園 5/21


いちくりはそれぞれ2走したのですが、
まずはパフォーマンスJP2度・ミニクラスに出走のいちご。


ハードルをジャンプ!


スラロームをスラスラっと。

見事ノーミスのパーフェクトランで1席(1位)!

・・・まぁこのクラス、実はいちご一頭のみのエントリー
だったというオチがあるのですけどね。

そして双子の片割れ、くりちゃんマンこと栗之介。

こちらの1走目はジャンピング2度・ミニクラスに出走。


タイヤを潜り抜け


ハードルをジャンプ!

と頑張りましたが、途中障害を逆飛びして失格。
まぁよくあることです。

くりちゃんマンのクラスも出走2頭でともに失格。
完走はなかなか難しいのです。


2走目のいちご。
パフォーマンスAG2度・ミニクラスという階級です。
ここは出走4頭いました。


ハードルをジャンプ!


ドッグウォークという橋状の障害を昇り降り。


こうしてみると、走っているように見えますが、いちごは基本
のんびり屋なのでテレンコテレンコゆっくり走っています。
なので、いつも障害がどうのというより、制限時間が気になります。

結果、標準タイム88秒に対して7.29秒オーバーの95秒29でフィニッシュ。
タイム減点プラス障害前で止まってしまう拒絶が2回(拒絶は3回で失格)
あったので17.29の減点。

それでも、完走扱いなので3席(3位)を確保。
2走とも、メダルを貰って帰ってきました。


オーラスのくりちゃんマンは
アジリティ2度・ミニクラスに出走。こちらも4頭出走。


びしっとジャンプ!


躍動するくりちゃんマン。
ちなみにこの写真、ハンドラーのつま先にジャスピンなのは秘密だ(笑)


くりちゃんマンロケット発射!

と頑張ったくりちゃんマンでしたが、今度はAフレームという登り障害を
逆から登ってしまいアウト。

くりちゃんマンは総じて難しいコース設定にまんまとハメられていました。

そのへんは、ハンドラー(飼い主)が上手く誘導してあげないとなのと、
くりちゃんマンがハンドラーの指示を受ける姿勢がないといけないのですが、
くりちゃんマンはいちごと違ってMIX犬にしてはスピードがありすぎるので、
誘導が難しいのです。

そこを、ハンドラーも重々承知して日々努力してはいるのですけどね。

そんなこんなでいちくり中心に、ドッグスクールのお仲間の頑張ってる姿を
1日カメラで追ってきた次第です。

長袖を着てたので、手首から先だけうっすら黒く日焼けしてました。
5月の紫外線恐るべし。
| 管理人個人 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyoshiblog.miyoshi-izu-oshima.com/trackback/800254
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE