伊豆大島発!民宿三佳ブログ

釣り、ダイビングのマリンスポーツはやらない。
競馬、ラジオ、アニメ、カメラ、家電、グラビアアイドル、スイーツ
などが好きなオタク気質のある二代目店主、三佳よっちゃんが
日々の伊豆大島の風景や好きなことについて書きなぐるブログです。
<< 北の大地。 | main | 海上火災。 >>
禁煙。
今週、親父が健康診断に行ったのですが。

MRIなんかも受けて、珍しく結構詳細な診断だったみたいなのですが
その結果、脳梗塞一歩手前だとかで、タバコは厳禁と
お医者さんに厳しく注意されたようで。

結果、禁煙生活に突入しました。

今日で三日目。
自己申告なので本当かどうか知りませんが、
なんとか一本もタバコを吸うことなく過ごしているようです。

確かに、禁煙以前と比べて、ハードな咳をする回数が減ったような気もします。

タバコを吸わない僕からしたら、お金がかかるし生命を脅かすリスクを高めるわで
それなんて罰ゲーム?とも思ったりするのですが、まぁ吸ってる人にしか
分からないこともあるでしょうからね。



タバコのかわりに、クロレッツで息さわやか。

これが続いてくれれば、健康的にもコスト的にも環境的にも、
全てにおいてプラスなんですけどね。

褒められると頑張っちゃうタイプなので、
もし親父に会われる方がいらっしゃったら

「禁煙がんばれ」

と励ましてやってください。
| 民宿三佳 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
>町田の栄ちゃんさま
ご無沙汰しております。
親父の禁煙その後ですが、順調に続いているみたいです。
咳も本当に出ません。クロレッツは一粒では物足りないようで一度に二、三粒。
もうカラになりかけです。
本人はこれからも頑張ると言ってますので、応援よろしくお願いします(笑)
| 民宿三佳HP管理人 | 2015/11/17 9:28 PM |
ついに禁煙しましたか。禁煙を4回した経験から、ひたすら我慢です。ガムやあめで頑張れ!頑張れ!です。
| 町田の栄ちゃん | 2015/11/09 8:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE