伊豆大島発!民宿三佳ブログ

伊豆大島の様子や出来事に加え、管理人の日常やら
思ったことなどを書き綴るブログでありますよ。
<< 宿泊割引延長。 | main | 工事準備。 >>
郁恵。
過日の話になりますが、元町にできたアイスクリーム店
トリトンさんに行ってきました。


元町港の船客待合所から徒歩3分くらいでしょうか。
元町仲通り入ってすぐの場所にあります。



ほほう、椿ミントアイスか。
これを食べてみよう。



「店主、椿ミントアイスを。
それと、今おすすめのアイスは何かな?」(海原雄山風に)

お店の方「ホワイトデー用にホワイトチョコレート、今日出来たばかりなんですよ」

「ではそのホワイトチョコレート味とダブルで。」


椿ミントとホワイトチョコレートのダブル。
上段に椿ミントがあるので下のホワイトチョコレートが見えません。

私はテイクアウトしましたが、店内にもイートインスペースがありました。
結構広かったです。



和泉浜にて椿ミント完食。
ピンク色のミント味という不思議な取り合わせでしたが
ふわふわしていて美味しかったです。

残りのホワイトチョコレートも帰宅後完食。
ほんのり、しかりしっかりホワイトチョコの風味がありこちらもなかなか。

この日はあいにくのお天気で寒くて二段目はストーブの前でアイスを
食べましたが、今日のような暖かな日にはますます美味しく感じることでしょう。

大島牛乳を使用しているということで、地元の味をという
お客様にはおすすめしたいですね。

元町港で船待ちの時間にちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
| gourmet | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyoshiblog.miyoshi-izu-oshima.com/trackback/800230
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE