伊豆大島発!民宿三佳ブログ

釣り、ダイビングのマリンスポーツはやらない。
競馬、ラジオ、アニメ、カメラ、家電、グラビアアイドル、スイーツ
などが好きなオタク気質のある二代目店主、三佳よっちゃんが
日々の伊豆大島の風景や好きなことについて書きなぐるブログです。
<< 五反田が伊豆大島になった日。 | main | 未勝利卒業。 >>
おとうさんといっしょ。
今日は親父が所用のため上京してきました。

僕も水曜は仕事休みなので、久しぶりに食事でも一緒にしようかと
ジェットフォイルが到着する時間に竹芝まで迎えに行きました。



16:25着の便にて親父到着。

親父はご存知のとおりヘビースモーカーなので、
着くなり手にはタバコが。

ジェットフォイルは船内完全禁煙なので、
タバコ愛好者にはつらいみたいですね。

そういえば、各島航路の乗船客(神津〜利島の東京に向かう客)が、
大島で一時下船してタバコ休憩している姿を見たことがあります。

まぁそれはおいといて、僕とオヤジの移動に都合のいい
新宿で軽く一杯やろうということで、浜松町へ。

新宿西口に出るには、ちょっと歩くけども、降りてすぐ階段で
わりと空いてる先頭車両がオススメなんですが・・・



浜松町駅名物・小便小僧が見られるのも一つの楽しみです。
季節柄、サンタの衣装を身にまとった小僧でした。


25分ほど電車に揺られて新宿へ。

新宿では、小田急ハルクの地下の「ハルチカ」へ。
ここは屋台村風のお店が10店ぐらい集まったスペース。

いろんなタイプのお店がありましたが、さすがに島で魚食べてる親父に
刺身はないでしょう・・・ということで。

焼き鳥かなんかをつまみに飲もうか、と選んだ店は
やきとん、やきとり、煮込みの店「ブビタミン」





串の盛り合わせと、肉豆腐にモツ煮込み。
そして生中(キリンラガーの生って初めて飲んだかも)を注文。



親父にはタバコが吸えるのが嬉しいようでしたね。

10月後半に会って以来で、いろいろ三佳の状況とか、
大島の話とか聞いて、懐かしかった?かな。

おかげさまで、三佳は盛況なようで
お客様の皆様には本当に感謝です。

親父も自然薯を掘ってきたから体が痛い、とか。

年明けにある椿まつりの、夜祭りでは
またはんばごはんを中心に出店するつもりだ、とか。

う〜ん、僕は今年までのように夜祭りを手伝うことはできませんが
年末は29〜元日まで帰省する予定ですので、そのあいだは
家の方の手伝いもできたらいいなと思いました。



そんなこんなで18時にはごちそうさまをして、
親父の宿泊先に向かうバス停まで見送り、別れました。

まぁなんにしろ相変わらず元気そうなので安心しました。

しかし、キミの結婚式の時も思いましたが
こっちで島の人に会うのってなかなか新鮮というか
不思議な感じですね。

故郷があるという感覚に襲われるといいますか・・・

不意にそんな気持ちになった、冬の新宿でありました。
| 民宿三佳 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE