伊豆大島発!民宿三佳ブログ

伊豆大島の様子や出来事に加え、管理人の日常やら
思ったことなどを書き綴るブログでありますよ。
<< 踊り子飲み会。 | main | オクトパス。 >>
三佳カレー。
今日は夜遅くまで仕事。

帰りに大好きなキリンメッツを朝日屋の
自販機にて購入。



ノドが渇いてるときのメッツは最高にウマイです。
地球上の炭酸飲料でこれ以上ウマイ飲み物はありません。

でもあんまり売ってないんだよな〜、キリンメッツ。


さて、帰宅後はモチロンお食事。
今夜のメシはカレーでした。

普段三佳でカレーはなかなか食べられません。

なぜなら、合宿とかの大人数のお客さまが
来た時くらいしか出されないメニューで、
一般のお客さまがこのカレーを口にすることは
まず無いといっていいでしょう。

そしてこのカレー、合宿のお客さまから
なかなかの好評を博しているシロモノだったりします。

今は早稲田大のダイビングクラブのお客さまが
合宿をしており、それで夜にカレーが出されたようでした。

そのカレーがコチラ。



で、親父曰く今夜のはスペシャルカレーなのだとのこと。
何がスペシャルなのかというと・・・



よく見ると分かりますが、
トコブシが入っています!!!!

僕が食べた感想はというと、
味的にはカレーが強くてトコブシの磯の味とかは
あまり感じませんでしたが、歯ごたえという点で
自己主張をしており、味より食感でアピール、
といったところでしょうか。

親父は好評にすっかり気をよくし、
トコブシカレーを三佳自慢の一品に加えてしまったようです。

三佳の新名物、トコブシカレー。
ココに誕生!でしょうか??
| 民宿三佳 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
>犬飼いさま
コメント返信遅くなって申し訳ございません。
YNS氏とは、まぁともに戦ってきた戦友、とでも
申しましょうか・・・。
彼のHPやブログを見れば分かるとおり、
かなり変わった人です。
ちなみに今夜はカツカレーだったようです。
僕はさっき帰ってきたので今から食べます。
| 民宿三佳ホムペ管理人 | 2007/02/26 1:14 AM |
コメント欄でYNSさんと白井さんのやりとりを拝見するのも楽しみなのですが、お二人は一体どのような関係なのでしょうか?

さしつかえなかったら、教えてくださいマセ。

それにしてもクルブシ・・・じゃなかった、トコブシカレー、おいしそうです!
| 犬飼い | 2007/02/23 6:40 AM |
>YNSさん
おばあちゃんの名言ですね。
ウチのカレー、気が利いてるかどうか分かりませんが
一度に大人数分作るからうまいんだろう、とか親父は
言ってます。
ちなみに食材に人体の一部は使用しておりません(笑
| 民宿三佳ホムペ管理人 | 2007/02/21 2:08 AM |
おばあちゃんは言っていた
「おいしい料理とは粋なもの。
さりげなく気が利いていなければいけない。」

クルブシカレー恐るべし・・
| YNS | 2007/02/20 11:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyoshiblog.miyoshi-izu-oshima.com/trackback/518534
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE