伊豆大島発!民宿三佳ブログ

釣り、ダイビングのマリンスポーツはやらない。
競馬、ラジオ、アニメ、カメラ、家電、グラビアアイドル、スイーツ
などが好きなオタク気質のある二代目店主、三佳よっちゃんが
日々の伊豆大島の風景や好きなことについて書きなぐるブログです。
<< 団長宅訪問。 | main | 菓子パン哀歌。 >>
石崎。
今日は青年のバレーの練習に参加。
運動するのは昨年の12月初旬以来でした。

昨年夏からジョギングやバレーで週の半分くらいは
汗を流す健康的な生活だったのですが、12月より会社の夜勤
や検査書類製作、そして疲れから風邪をひいての体調不良で
かれこれ二ヶ月以上も体を動かしてませんでした。

おかげでウエストあたりがまた逆戻りしつつあり、
「リバウンド王白井」がここに誕生寸前なのであります。

ディーフェンス!!
ディーフェンス!!


ということでバレーなんですが、やっぱ体力は落ちてるな〜
と思いました。

休む前までしっかり運動してたので、徐々に勘を取り戻して
レシーブなんかはコロコロ転がれました(一部で俺の必殺技的に思われてます)
が、スタミナ的にかなり問題がありました。

これからはなるべく暇を見つけてサンセットパームラインを
ジョギングしたいと思います。
今の時期は、伊豆半島も星もメチャキレイだし、走ってて気持ちいいはず。


さて、バレーの話に戻りますが、シメに試合形式の練習をしたのですが、
そこで事故?いや、事件が。

岡田青年とDDC(他チーム)に分かれてのゲームだったのですが、
DDC側が一人足りないので、2セット目に俺がそっちに加わりました。
必然的に、さっきまで味方だった連中が敵になるわけです。

俺的には、普段味方でプレーしてる亀三郎(キミオ)、洋平、清史、団長の
攻撃がどれほどのものか確かめようと観察してたのですが、これがなかなか。
特にキミ。名前(亀)と相反するスピードのボールをバンバン打ち込む。
受けるのが怖いよ。
岡青かなり強いな〜と思いましたね。

そして岡青マッチポイントで迎えた最後のワンプレー。
岡青チャンスボール。
後衛、コートのど真ん中でアタックを拾おうと待ち構える俺。
ジャンプする団長カッチャン。

バシコーンとアタックを打ち込むカッチャン。

いつもは自陣ネットや、大オーバーもいいとこなへっぽこアタックを
打ち込む団長。
その威力や青銅聖衣(ブロンズクロス)レベル

しかし、この時だけは違いました。
この瞬間だけカッチャンは
射手座(サジタリアス)の黄金聖衣(ゴールドクロス)をまとった聖闘士(セイント)
になったのか、光のスピードでボールが飛んできました!
これぞまさにサジタリアスの矢の如し!
そしてその放たれたカッチャン(普段はブロンズセイント)のサジタリアスの矢は、
まばたきする間も許さず白井の顔面(鼻あたり)を襲いました!!!!

バシコーン!と顔面をヒットするバレーボール。
もんどりうってコートに倒れこむ俺。


そうです。
まさにアレ、あのシーンです。

ボールはトモダチ・・・なわきゃねえだろ!

出ました!!
石崎くんの顔面ブロック!!!!



あっという間に「聖闘士聖矢」「キャプテン翼」に早変わり!!!!

ボールは確実の俺の鼻柱を捕らえていたので、鼻血が出てないか、
倒れながら天龍源一郎のようにしつこく出血を確認しましたが、
なんとか大丈夫だったようです。

それにしても。
あ〜あ、練習復帰初日の最後の最後で「石崎」になるなんてね。
嫌な気分になっちゃったな。


練習終了後、団長が満足げに
「いや〜、今日はアタックが絶好調だったナ〜」
なんて言ってたので、やはり加害者側に罪の意識は無いようでしたね。


・・・。

コ・ノ・ウ・ラ・ミ
ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ!


今日はおまけで世界の顔面ブロック特集だ!

世界の顔面ブロックその1

世界の顔面ブロックその2

世界の顔面ブロックその3

これでおしマイケル。
| 管理人個人 | 23:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
団長です
いやぁ〜失礼しました
鼻血が出てたらどーしよーかと思いましたよ・・・スミマセン

でも、ホントに最近はスパイクの調子が上がってきてるような錯覚に陥ってますw
まぁたまたまなんで・・・次は無いでしょうw

このところ練習参加者がチョコっと増えてきたので
練習も幅が広がってきましたし、練習試合も出来そうです
是非ヨシさんも参加よろしくです〜
青年ブログの方もよろしくですw
| kats | 2006/02/15 1:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE