伊豆大島発!民宿三佳ブログ

釣り、ダイビングのマリンスポーツはやらない。
競馬、ラジオ、アニメ、カメラ、家電、グラビアアイドル、スイーツ
などが好きなオタク気質のある二代目店主、三佳よっちゃんが
日々の伊豆大島の風景や好きなことについて書きなぐるブログです。
<< 新年会。 | main | 帰ってきました。 >>
ヴィートヴァンクル2戦目。
前日の新年会後は埼玉のすだち☆くん夫妻宅に
お世話になりました。

翌朝は朝一で温泉に行くことに。
すだち氏宅よりほど近くにある「百観音温泉」へ。

百観音温泉。埼玉のど真ん中に温泉が!

埼玉のまんなかにこんなマジ温泉が湧いているとは
驚きでしたが、さらに驚いたのはこの温泉の大人気ぶり。

駐車場が車で溢れかえり、脱衣所はおしあいへしあいに近い
レベルの混雑ぶり。

おいおい、日曜の朝8時半やで?

思わず心の中でそう呟いてしまいましたが、
ここまで混雑している温泉を白井は見たことがありません。
大島の温泉はあそこまで混まないよ・・・。

しかしながら、お風呂のほうはさすがに素晴らしかった。
朝の露天風呂は最高に気持ちが良いです。
脱衣所なんかは混みこみでしたが、お風呂はスペースが確保できる
程度で、混雑はそう気にはならなかったです。

お風呂ですだち氏とこれからの一口馬主や、地方競馬の話などを
語り合い、温泉につかりつつ「ああ、我々は本当に馬キチだな」と
実感しました。

いやいや、何かひとつのことにここまでのめり込める、
打ち込めるって素敵やん?


さて、温泉を出てすだち氏宅に戻り、私白井の愛馬である
ヴィートヴァンクルの2戦目をグリーンチャンネルにて観戦。
京都のレースに出走なので、現場で見ることができないのです。
一口始めてもう5〜6年になりますが、いい加減、生で
愛馬の出走レースを観戦したいんですけれども、いかんせん
関西所属馬が多く、西のほうでばっかり出走するものですからなかなか
機会がありません。
関東馬も持ってるけど順調じゃないからな・・・。
今年こそ愛馬を生応援したいものです。

そうこうしているうちにレース。

デビュー戦は思いっきり太め残りで走る気もイマイチの
ヴァンクル(結果最下位)でしたが、この2戦目は相手もかなり楽に
なったしダート変わりということもあって変わり身が期待されました。

結果から言うと、大勢が決してから追い込んでの4着だったんですが、
緒戦大敗、マイナス18キロでもまだ太い、距離的に忙しく(1400m)
追走に苦労、といったところを考えると良く走ったかな、と。
次走がダート1800mとかなら、初勝利が期待できそうな気がします。

・・・いや、待て。

過去4着とかで「次は勝ち負け」と思っていたけど
結局勝ち上がれずに引退していった馬もいたじゃないか。
エンドレスシーンなんかは2歳夏で2着があったにもかかわらず未勝利。

中竹先生、なんとかヴァンクルを続戦させてやって下さい。
そして、ひとつ勝って安心させて下さい。
使い込んで良さが出るブライアンズタイム産駒だし、
3戦目で更なる良化を見せる筈なので、次こそ必ず・・・。

その後すだち氏宅で夫妻の愛犬オスカー君と戯れ

すだち氏夫妻の愛犬オスカー。常に元気いっぱいです。

お昼をご馳走になった後、買い物のため新宿へ向かいました。

新宿ではまずタカシマヤの東急ハンズへ。
「白井ヴィンセントグッズ」を購入するためです。
「白井ヴィンセント」というのは、TVKで放送中の「sakusaku」という
番組に出てくる人形なのですが、「白井つながり」で勝手ながら
愛着が湧き、上京の折は是非グッズを購入しようと心に決めていた次第。

ハンズへ向かうと、日曜ということもあってか凄い混雑ぶり。
ハードゲイとか長州小力とか安田大サーカス団長変身グッズなんかあって、
ああいまどきはこんなにタイムリーにバラエティグッズが
発売されるんだなぁ、と感心。
ちなみに小力グッズは「こぢから」と書いてあってワロタ

ハンズで白井ヴィンセントグッズを発見しましたが、
レジが酷いことになってるようだったので三越のLOFTへ。
ここではすんなりと買い物ができ、白井ヴィンセントグッズを
無事コンプリートできました。

白井ヴィンセントグッズコンプリート。

これで民宿三佳でも「sakusakuごっこ」が可能になりましたよ!
三佳にお泊りのお客様でサクサカーの方がいらっしゃいましたら、
その旨伝えていただければ白井ヴィンセントのハンドパペットを
貸し出しいたしますよ。
木村カエラ似の女性であれば尚更よし。


さて、そんなこんなで今回の東京遠征も終了の時が。
東京を後にする時はいつも寂しさがこみ上げます。
大島の静かさと、東京の喧騒のギャップが激しいからでしょうかね・・・?

東京ともしばしお別れ。またくるよ。

また愛馬の出走時にでも遊びに行きますかね。
| 競馬一般 | 23:45 | comments(6) | trackbacks(1) |
コメント
>団長の相方さま
ヘビーなサクサカーだったらどうしようと焦りました(笑
実はそんなに「sakusaku」観てないんでね〜。
今は木村カエラのほうが恐ろしい髪型(モヒカンパーマ?)
なので、そっちのほうが魔よけになるかも知れんね。
| 民宿三佳ホムペ管理人 | 2006/02/01 11:19 PM |
いーえ
はじめてみました(笑
でも、一家に一匹おいておくと魔よけ?になりそうね(笑
| 団長の相方 | 2006/02/01 1:55 PM |
レスデス。

>団長の相方さま
む、まさかサクサカーなのかい?
俺の部屋はTVKがキレイに入らないのがツライです。
今度の飲み会にはヴィンセントも連れて行きますんで
遊んであげてください。

>すだち氏
百観音温泉、マジでまた行きたいです。
まさかあんなところに温泉があるなんて。
今度は湯上りにコーヒー牛乳を飲みたいです(笑
それにしても今回もまたお世話になりまして・・・。
氏が大島にお越しの際は全身全霊おもてなしさせて頂きますよ。

>こうへい氏
今日はお疲れ様でした。
大島で唯一(推定)のギャロップ読者、さすがだ。
ヴァンクルは1800のほうがいいと思ったが、四位の
コメントだとそうでもないんだな。
まあ次が真価の問われる一戦かな。
| 民宿三佳ホムペ管理人 | 2006/02/01 1:01 AM |
今週号のGallopによるとヴィートヴァンクル号のレース短評は〔後方からレースを進め、4コーナーで外へ。直線の伸びはなかなか目立っていた。良血馬。これをきっかけに走ってきそう。〕騎手の一言では〔行きっぷりはよかったし、芝よりダート向きかな。前さばきが硬いし、手前を替えるのがぎこちないけど、最後はいい脚でした。この距離もいいと思う〕とかなり期待の出来るコメントではないでしょうか。
次走こそは初勝利をあげられるといいですね。
| 更新しないブロガー | 2006/01/31 11:43 PM |
お疲れ様でした。遠路遥々ありがとうございました。
百観音温泉、気に入って貰えたようでよかったです。
また拙宅にご宿泊の際には、一緒に行きましょう。
ヴァンクルの次走にも期待していますよ。
| すだち☆くん | 2006/01/31 7:01 PM |
白井ヴィンセントグッツかわいいねー。
そんなにキャワユイキャラだったったけ?(笑
| 団長の相方 | 2006/01/31 12:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
[NOW]saku2
今年のGWは川越に行ったこと、キッズにストライクされたことを除けば家でじっとしていて、2つのことをした。 ひとつは本棚に眠っていた本『やばい経済学』を読んだ。 もうひとつは、本棚に眠っていた「saku saku」DVDを観た。 これは、テレビ神奈川放送『sakusaku』
| I me Mine | 2009/05/09 10:48 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE