伊豆大島発!民宿三佳ブログ

伊豆大島の様子や出来事に加え、管理人の日常やら
思ったことなどを書き綴るブログでありますよ。
<< 明日から椿まつり。 | main | ヴィートヴァンクル2戦目。 >>
新年会。
今日はちょっと遅めの新年会のため上京。
管理人の競馬友達であるすだち☆くんが主催する
mixiのコミュニティ、「無印会」の集会なのだ。

この「無印会」、メンバーは一口馬主の仲間で構成されており、
「愛馬(出資馬)がたとえ新聞紙上で"無印"であっても、
熱く応援することを誓うよ!」
という趣旨に賛同する、非常に濃い人々の集うコミュニティです。

白井も朝のジェットフォイルで集合場所となっている
東京競馬場(府中)目指して出発。
8R前には現場に到着しまして、すだち氏と合流。
9RのクロッカスSから馬券を買うことに。

やってきました男の戦場、府中へ。
府中は快晴。絶好の競馬日和でしたよ。

するといきなり三連単がヒット。
配当がド安めでほとんど儲けはありませんでしたが
いやいや、三連単初的中だったので少々興奮してしまいました。

実際に馬券を買って、現場でレースを見ると、
数百円の購入額でもやはりドキドキ感が全然違います。

本日のメイン、G慧豕新聞杯のゴール前。
G慧豕新聞杯のゴール前。伏兵のフジサイレンスが豪快に差し切る。

東京12Rのゴール前。柴山差せ〜!差してこ〜い!!
東京最終R。写真左端のタマモドン(白帽)が三着に届いて馬券的中。

当たり馬券。三連単初的中、でも配当安すぎ。
白井の的中馬券。でも収支はマイナスだったりして・・・トホホ。

という感じに、久しぶりのお休みを競馬場で過ごしました。
やっぱ競馬はライブが楽しいですよ〜。

さて、競馬終了後は府中駅近くに移動し、新年会に突入。
土間土間という居酒屋さんで飲み放題コースを選択し、
食べたいものを注文し、ガンガン飲んで食べて、馬の話をして、
おニャン子の話をして、萌え・・・

あれ?
萌えってなに??

・・・。

まあそんな感じで飲み会もつつがなく終了しましたとさ。

新年会は土間土間府中店で。カマンベールチーズのフライと牛タンシチュー。

今回も大変楽しくお酒が飲めました。
次回はもっと大勢でワイワイやれるといいなぁと思いました。
| 競馬一般 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyoshiblog.miyoshi-izu-oshima.com/trackback/307878
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)
ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版) (JUGEMレビュー »)

動物型機械生命体ゾイドと戦闘ゾイドによる激しい闘いと、ゾイド乗りに憧れる少年の冒険が展開する伝説的アニメのBOX。バンの少年期を描いた第1部と、青年期を描いた第2部「ガーディアンフォース(GF)編」の全67話を収録。
RECOMMEND
団地ともお (1) [DVD]
団地ともお (1) [DVD] (JUGEMレビュー »)

団地を舞台に、マイペースな小学4年生・ともおが巻き起こすおかしな日常を描いたファミリーアニメ第1巻。春休みを迎えたともお。通知表の成績が悪かったため、母・哲子から春休みの予定表を作るよう言い付けられ…。第1話から第3話を収録。
RECOMMEND
団地ともお (2) [DVD]
団地ともお (2) [DVD] (JUGEMレビュー »)

団地を舞台に、マイペースな小学4年生・ともおが巻き起こすおかしな日常を描いたファミリーアニメ第2巻。連休中に一家で父の単身赴任先に遊びに行くこととなり、テンションが上がるともおだったが…。第4話から第6話を収録。
RECOMMEND
バクマン。3rdシリーズ BD-BOX2 [Blu-ray]
バクマン。3rdシリーズ BD-BOX2 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

『DEATH NOTE』原作コンビによる大人気コミックのアニメ版第3シリーズのBOX第2弾。「PCP」の模倣犯が現れたことに衝撃を受ける亜城木夢叶。秋人は自分たちの作品が犯罪を助長したのではと悩み…。第13話から最終第25話を収録。
RECOMMEND
バクマン。3rdシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]
バクマン。3rdシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

『DEATH NOTE』原作コンビによる大人気コミックのアニメ版第3シリーズのBOX第1弾。新連載が読者アンケートで1位となり、最高と秋人は大喜び。一方、エイジと岩瀬による「+NATURAL」のアニメ版ヒロイン最終候補に亜豆が残り…。第1話から第12話を収録。
RECOMMEND
劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD]
劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD] (JUGEMレビュー »)

満田拓也原作による人気野球アニメの劇場版。プロ野球選手の父・英毅の移籍により博多へ転校することになった吾郎は、肩の怪我を心配する両親からの「投球禁止」という条件を受け入れて名門・博多南リトルに入団。チーム一丸となって九州大会に臨む。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE