伊豆大島発!民宿三佳ブログ

伊豆大島の様子や出来事に加え、管理人の日常やら
思ったことなどを書き綴るブログでありますよ。
福島。

明日からあたし以外の家族が母の実家の

福島を訪問する予定。

 

このタイミングで早朝の福島沖震源の地震。

 

津波も観測されたようですが、

大きな被害が出なかったのが不幸中の幸いです。

 

あたしも念のため朝は海沿いの道を通るのは避けました。

 

 

津波注意報もほどなく解除され、

夕暮れ時にはいつもの海。

 

しかし明日からは気温もぐっと下がって

11月だというのに東京までもが雪の予報。

 

大島も木曜には最高気温一けた台まで下がるみたいです。

 

自然の力の前に人はあまりに無力です。

皆様も風邪など召さぬよう、ご自愛くださいませ。

| 管理人日常 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑い。
春日部滞在中は、こっちの愛犬
いちくりと面白おかしく過ごしていたわけですが。

土曜日のアジリティレッスンでは台風通過後の
一気の気温上昇で栗之介はこの表情。


毛だらけの体なんで、そりゃあ暑いでしょうよ。


なので彼らはアイスノンを抱えてお昼寝をするのですが。

私がアイスを食べていると・・・

「・・・それちょっと貰えませんか?」

栗之介がものすごい表情で訴えかけてきます。
こんな顔で見られたら


こうなりますわね。

くりだけじゃかわいそうなので

いちごにもあげないとです。

そんなこんなで日曜大島に戻ったのですが、
帰りの新橋で悲劇が。
| 管理人日常 | 22:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
かくれんぼ。
ある日の春日部、
相方宅のリビングにて。

いちごはいるのに栗之介がいない。



栗之介は一階にいたはずなのに。
うむむ、おかしい。


あれ?
もしや?



?!


いました。


というかなんつ〜場所で
なんつ〜顔してるんだい?


家具と同化する能力を持つ犬、
栗之介でした。
 
| 管理人日常 | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
秋空。


ふと見上げた空はすっかり秋のそれになっていました。


携帯で写真を撮っていると、お母さんと一緒に自転車に乗っていた子供が

「ひつじ雲〜」

と言っていました。


う〜ん。
オジサンはうろこ雲かいわし雲だと思うんだけどな。


ま、それはともかく。
つい見とれてしまうような、きれいな空でしたね。
| 管理人日常 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE