伊豆大島発!民宿三佳ブログ

伊豆大島の様子や出来事に加え、管理人の日常やら
思ったことなどを書き綴るブログでありますよ。
テレビ東京愛。
昨年の台風26号による土石流災害の際に
うちに宿泊されていたテレビ東京様より
親父が大ファンの番組、
木曜8時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌〜
の収録にご招待いただきました。



昨年12月19日の収録だったのですが、
この日は奇しくも親父の誕生日ということで
いい誕生日プレゼントをもらった、
と喜び勇んで上京していったのでした。

そして、今日がその収録番組の放送日。
時刻は8時(と言いながら番組放送開始は7時58分w)、
歌番組の相棒、牧場の高橋君とテレビ前にスタンバイしてると・・・



あー!親父さん出てる!!(右端が高橋君の指差し)



と、番組スタート。

さぁ、どこにいたかというと。



・・・ゴクリ。



最前列におったどー!!

ということで、二時間スペシャルたっぷり
当日の思い出話とともに番組を堪能させていただきました。

手配いただいたテレビ東京様、ありがとうございました。
親父も大喜びでした。

ちなみにこちらは別ルートで入手した
テレビ東京女子アナカレンダー。



ロビーのお茶コーナーにセットしました。
テレ東の女子アナといえば、元モー娘の
紺野あさ美、なのですが。

親父は木8の影響で



松丸友紀アナウンサーが大好きです。
というか、多分松丸さんしか知りません。

そして息子ふたりも実は松丸フリーク。
ええ、私らゴッドタンが大好きですから。

松丸アナ、過日静岡のS級競輪選手、新田康仁選手と
ご結婚されたようですね。
前回ブログに続きこちらも末永くお幸せにと願っておりますよ。
| TV芸能グラビア | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
来年。
さて・・・と。
そろそろ来年の準備をしなければな。

ピンポーン!宅急便デース!

はいはい、ご苦労さま。


・・・。
どうやら届いたようだな、アレが。



ふむ、折れたりはしていないな。




2625円…。
近頃はこんなにするのか。
昔は、1800円くらいだった気がするが。

まぁいい、一年に一度の買い物だ。

さぁ、いざ飾らん!!



うーん、見事な曲線美とボディに似合わぬタヌキ顔。

ほしの先生亡き後のグラビア界、檀蜜などが
幅を利かせているようだが、私はこの
しーちゃんこと中村静香を一押しします。

若さで星名美津紀、乳力で岸明日香と
迷いましたが・・・

これでいいんだ、これで。
| TV芸能グラビア | 23:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
同級生の親戚。
過日浜松町のローソンで買い物した際に
同級生イソの親戚である磯山さやかの写真が
プリントされた商品が店内にたくさんありましたので
とりあえずこちらを購入してみました。



茨城県産アンデスメロンを使った
メロンスティックパン。



磯山さやかはいばらき大使なんですな。

パンの方はというと。



メロンが生地とクリームに練りこまれており
風味もしっかりした美味しいパンでしたよ。

30歳を迎えてなおグラビアにも力を入れ続けると
宣言した磯山さやか。


これからも頑張って欲しいですね。
 
| TV芸能グラビア | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
港男。

相方が観たい映画があるというので
アリオ西新井に。

ナタリー・ポートマン主演の「ブラック・スワン」を鑑賞してきました。

なんというか、自分の限界、殻を破ることの難しさ。
そこまでしないとできないものなのか・・・という作品。
芸術関係の方々がお薬に頼ってしまうのも、若干はわかりますが。

まぁ僕的にはどうしてもエロな方向に目が行ってしまいましたね。
ええ、どうせ永遠の中二ですよ僕は。

映画の後、遅い昼食を「しゃぶ彩」にて。



腹ペコだったのでしゃぶしゃぶ食べ放題をがっつり食べてしまいました。

おかげで金曜に12kmのジョギングした意味がなくなったかも。

| TV芸能グラビア | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
バクマン観っぱなし。

折からの体調不良もあって、今日は仕事から帰ったら
横になりつつ、昨年秋から録り溜めてあった



バクマン。を一気に観てしまいました。


このブログ右のRECOMMENDにもあるように、
相方がらみのアニメなんですが。

中学生の作画&原作コンビ二人が、自分たちの漫画をジャンプ(アニメではジャック)で
連載、そしてアニメ化を目指しつつ、ライバルたちとの切磋琢磨、そして中学生っぽい
ピュアな恋愛ありと、そんな週刊少年ジャンプに連載中の人気作品のアニメ化です。

序盤の川口たろう先生のくだりとか、家族との漫画家になるならないのくだりとか、
恋愛関係のくだりとか、あまりにもグダグダしてて観るのが嫌になりかけたのですが
さすが漫画家目指す漫画(?)、主人公たちが漫画描き始めたら一気に面白くなりました。

そして、はじめはうざいと思った恋愛描写も、なんというか
中学生時代の痛い感じが懐かしいというか・・・

なんとなく「耳をすませば」に近い感覚を覚えます。

だんだん慣れていくと心地よくなってくるというか。

まぁそれはともかく、NHK教育で毎週土曜18:00から
絶賛放送中なので、興味のある方はぜひご覧ください。

第二期もこの秋?放送が決まっているようなので、途中から観るのはちょっとな、
という方には、夏休み中にされるであろう深夜の再放送とかをおすすめします。

ヲタク向けの怪しげなアニメではなく、いろいろと心に響くシーンが多い
作品なんで、子供から大人まで幅広い世代におすすめしたい作品です。

| TV芸能グラビア | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎年恒例。

今年もジブリ地獄の季節ですね。

先週は紅の豚、そして今週は・・・





・・・おっと、これじゃないですね。
こちらでした。




耳をすませば。


前にも書きましたが、大学生の時、この作品の舞台となる街で
すごしていたので、観るたび非常に懐かしい気持ちになります。


ちなみに、あまりにも清々し過ぎる中学生の恋愛話のため、某所では
こんなコピペまで用意されている名作です。

死にたい人にお勧めの危険なアニメ「耳をすませば」
このアニメの危険さを危惧した有志が、以下のような文書を作成し、各所に広めている時期があった。

・大学上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら中学時代の後悔に襲われた 
・開始から僅か1分のカントリーロードで喪男が目から涙を流して倒れていた
・人生がぐにゃりとしたので卒業アルバムをめくってみると片思いだった人が写っていた 
・教室で片思いの人に告白して振られた、というか振られた後から女子全員に嫌がらせされる 
・中学時代が完全に否定され、喪板住人も「一般人も」死にたくなった
・「奇跡だ」から「大好きだ」までの10分の間に激鬱に襲われた。
・視聴者の1/3が青春未経験者。しかも年を取れば安全という都市伝説から「20代ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって見てしまった視聴者が放送後死にそうになって戻ってきた
・「何も思い出がなければ鬱になるわけがない」と初めて見てしまった視聴者が夢と希望を盗まれ廃人で戻ってきた
・放送終了から2時間は鬱に襲われる確率が150%。一度襲われてまた教われる確率が50%の意味
・日本テレビにおける「耳をすませば」放送による自殺者は1秒平均120人、うち約20人が喪板住人。

ちなみに「喪板」とは
2ちゃんねるの「モテない男性板」のことです。

確かにちょっと鬱になる気持ちが判る・・・かな?

| TV芸能グラビア | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京愛らんど応援隊。

いつも見てる日テレの「PON!」で、いきなり
竹芝っぽい風景が出てきたので驚いて注目していると、

「東京愛らんど応援隊」

なるもののお披露目会だったらしいです。

ニュース記事はこちら

あのネジネジでお馴染み中尾彬や、セブンイレブンのCMでお馴染み(古い?)新山千春
などを中心に、伊豆諸島、小笠原の東京都の島々をPRしてくれるらしいです。


しかし。

今回のTV露出ではそんなにPRになってなかったような。

失礼ながら個人的には期間限定でしかお付き合いが無いであろうタレントさんに
頼るより、なんとか地力で島をPRしていきたいなぁ・・・と思ったりもしました。

しかししかし。

このブログもしばらく放置状態だったんですね。
こんな久しぶりの更新で偉そうな事を言ってすみません。

| TV芸能グラビア | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
ロケ。
ぶらっとハウス前を通過しようとしたら、人だかりと
見慣れない物体を発見したので、近寄ってみると。


 

某番組のロケに使われているミニチュアホースが
プチ放牧されていました。

大勢の観光客に囲まれていましたが、
スタッフやタレントは回りにいなかったような。

仕事に戻る時間だったので、サクッと写真撮って
立ち去りました。

放送は2月の一週目か二週目というウワサです。
| TV芸能グラビア | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
アキバの波。
いま、ヲタクの聖地「アキバ」こと秋葉原が
過激な路上パフォーマンスのせいでニュースや
ワイドショーで連日話題を集めておりますね。

ワタクシ個人としては、アキバに集う方々もさすがに
二次元だけじゃなく、ちゃんと生身の女性に興味があるのかな?
とちょっぴりほほえましい気持ちになる出来事ではありましたが・・・

一方で、そんなヲタクの聖地アキバから100キロ以上南に
浮かぶこんな島でも、それっぽい人種が居るのは既報の通り
であるのですが、今日はこんなモノを見せ付けられましたYO!






!?




作業着のインナーに・・・

・・・HARUHI SUZUMIYA
とな????



ステキなTシャツで御座います・・・。


大島はアキバほど警戒も厳しくないから、
逮捕の心配はなくていいね、K本クン。




・・・しかし。




もっと身近なところでアキバテイスト(?)な
出来事が。




それは、つり人社発行の「月刊つり人 4月号」
での出来事。

大島の記事が掲載される際は、毎度民宿三佳を
宣伝いただき、まことにありがとう御座います。


4月号では、
「釣って食べる。
 春の大島は目利きで勝負!」
と題して、メジナ・カワハギ釣りの記事にて、


ウチの親父がカワハギをさばいている様が
掲載されているのですが・・・





!?















親父!!!!
いつの間にしょこたん語を!!!!



そして、

名前のところが

「白井賢一たん」

だったら完璧だったのに!

惜しい!!!!
| TV芸能グラビア | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
濃いテレビ番組。
昨日から今日にかけて、立て続けに
濃いTV番組を偶然見てしまいました。

昨日見たのは・・・

「環境野郎Dチーム」

環境問題を取り上げて淡々と進む番組・・・。
大和田伸也の低い声での語りかけに
グラビアアイドル磯山さやかが戸惑う様が
なんともシュール。

そして今日。

NHK教育の
視点・論点「工場地帯の歩き方」

バンダナを巻いた「いかにも」な青年が、
工場ウォッチングの基本や心構えといった
「工場観賞の何たるか」を淡々と語ります。

その喋りの内容に「タモリ倶楽部」の匂いを
感じたのですが、調べてみたらやはりこの人、
出演歴があるようでした。

番組の最後に、このGW、工場観賞に出かけてみては
いかがでしょうかと締めくくっておりました。

NHKも遂にこういう内容の番組を
放送するようになったのか〜と感心。

さて、今夜はNHKのBS2で「怪奇大作戦」でも観るかな〜
などと考えてるテレビっ子な管理人なのでした。
| TV芸能グラビア | 23:16 | comments(5) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)
ゾイド Blu-ray BOX (KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版) (JUGEMレビュー »)

動物型機械生命体ゾイドと戦闘ゾイドによる激しい闘いと、ゾイド乗りに憧れる少年の冒険が展開する伝説的アニメのBOX。バンの少年期を描いた第1部と、青年期を描いた第2部「ガーディアンフォース(GF)編」の全67話を収録。
RECOMMEND
団地ともお (1) [DVD]
団地ともお (1) [DVD] (JUGEMレビュー »)

団地を舞台に、マイペースな小学4年生・ともおが巻き起こすおかしな日常を描いたファミリーアニメ第1巻。春休みを迎えたともお。通知表の成績が悪かったため、母・哲子から春休みの予定表を作るよう言い付けられ…。第1話から第3話を収録。
RECOMMEND
団地ともお (2) [DVD]
団地ともお (2) [DVD] (JUGEMレビュー »)

団地を舞台に、マイペースな小学4年生・ともおが巻き起こすおかしな日常を描いたファミリーアニメ第2巻。連休中に一家で父の単身赴任先に遊びに行くこととなり、テンションが上がるともおだったが…。第4話から第6話を収録。
RECOMMEND
バクマン。3rdシリーズ BD-BOX2 [Blu-ray]
バクマン。3rdシリーズ BD-BOX2 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

『DEATH NOTE』原作コンビによる大人気コミックのアニメ版第3シリーズのBOX第2弾。「PCP」の模倣犯が現れたことに衝撃を受ける亜城木夢叶。秋人は自分たちの作品が犯罪を助長したのではと悩み…。第13話から最終第25話を収録。
RECOMMEND
バクマン。3rdシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]
バクマン。3rdシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

『DEATH NOTE』原作コンビによる大人気コミックのアニメ版第3シリーズのBOX第1弾。新連載が読者アンケートで1位となり、最高と秋人は大喜び。一方、エイジと岩瀬による「+NATURAL」のアニメ版ヒロイン最終候補に亜豆が残り…。第1話から第12話を収録。
RECOMMEND
劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD]
劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD] (JUGEMレビュー »)

満田拓也原作による人気野球アニメの劇場版。プロ野球選手の父・英毅の移籍により博多へ転校することになった吾郎は、肩の怪我を心配する両親からの「投球禁止」という条件を受け入れて名門・博多南リトルに入団。チーム一丸となって九州大会に臨む。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE